津崎さん(桧原)・松成さん(桧原)の合作が最優秀賞受賞! 総連大会教宣展

7月31日から8月1日にかけて、香川県高松市にて開催された「私鉄総連第86回定期大会」にあわせて、「定期大会教宣展」が開催され、ポスターの部において、西鉄労組漫画サークルに所属している津崎則光さん(桧原)・松成伸也さん(桧原)の合作「勝ち取れ!平成最後の春闘勝利!!」が、見事、最優秀賞に輝いた。西鉄労組漫画サークルでは、毎年作品を応募しているが、昨年の岩井勝紀さん(筑紫乗務、漫画サークル会長)の佳作受賞に続き、2年連続の入選となった。
西鉄労組漫画サークルは、これまでも教宣展への出展や、春闘ワッペン・春闘ポスターへの応募などを通じて、組合運動の活性化に貢献してきた。今後も、さらなる活躍が期待される。なお、単組紙の部では、「西鉄組合新聞」が入賞を果たした。
★漫画サークルでは、会員を募集しています。漫画や絵を描くのが好きな人なら、技術は問いません。サークルなので職場を超えたつながりもできます。興味がある人は、是非一度ご参加を!ご連絡先は、教育宣伝部(担当:川瀬)まで。
☎092-771-2931/✉kawase.n@nnr.co.jp